日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

【速報】香川、リパプール戦はベンチ外に!移籍か?

f:id:shiteki_football:20130901211240j:plain

 

先の記事に「香川真司アトレティコが再オファー」というネタを載せましたが、もしかしたら…?

 

 

本日のリバプール戦。ユナイテッドのスタメン

デヘア、ファーディナンドヴィディッチ、ジョーンズ、エブラ、ギグス、ヤング、キャリック、クレバリーウェルベックファンペルシ

 

・・・あれ、香川がいない!

 

 

ベンチ外!!!

 

ルーニーは練習中にケガをしたため、今回はお休みらしいのでそれは納得なんですが、特に理由のない香川は一体何なんでしょう。ナニもチチャリートもケガ明けですぐにメンバーに入ってきているのに・・・?

 

やっぱりこれか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000038-sanspo-socc

イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司の獲得に向けて、スペインリーグのアトレティコ・マドリードが再オファーを準備していると31日付スペイン紙アスが報じた。 モナコ移籍が濃厚なFWアドリアンの後釜として候補に挙がっているという。29日には1度目のオファーをマンUが拒否したことが報じられていた。また、英各紙は1日のイングランドプレミアリーグ・リバプール戦(アウェー)で、香川の開幕3戦連続の先発落ちが濃厚と報じた。

 と勘ぐりたくなりますね。一部情報によると、ドルトムントギュンドアンを獲得するための交換要員としてオファーするとかトンデモ案もありました。

 

まさかマーケットが閉まる1日前の主役に香川が躍り出ることになるとは、つい最近の日本ツアーの時には思いもしなかったなあ…。

 

ただ一言。

 

 


ファーガソンがハットトリック香川を絶賛 (説明欄に翻訳あり) - YouTube

 

ファーガソン、香川をおいて辞めるなんてひどい…。