日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

ベイルの今週末デビューはあるのか?

f:id:shiteki_football:20130912104704j:plain

ベイルはワールドカップ予選で久しぶりに公式戦のピッチに立ちました。30分のみの出場だったらしいのですが、今週末、いよいよマドリーの選手としてデビューするのでしょうか。

 

ベイルはさっそくチームで初練習を行ったようです。公式サイトでは以下のように伝えています。

 

ガレス・ベイルレアル・マドリードでの初めての練習を行なった。ウェールズ人選手は土曜にビジャレアルで行なわれるリーガのビジャレアル戦に向けた今週3度目の練習に加わった。

http://www.realmadrid.jp/news/2013/09/news_63093.html

 

チームに合流したとならば、早速デビューしてほしいと願いのがファン心情だと思うのですが、警鐘を鳴らしている人もいます。

 

「ベイルは30分のみのプレーだったが、15分ほどしてから疲れが見て取れた。この2カ月で、彼は4回しかチームでの全体練習を行っていない。それは危険な状況だ」

「土曜日の試合で先発すれば、彼は試合を終えることができないと思う。彼がフル出場できたら、私は驚くよ。スペインのサッカーはゆっくりしたリズムで展開されるが、それでもベイルは90分持たないだろう」

http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2013/09/11/4254175/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%87%B8%E5%BF%B5?ICID=AR_RS_2

 

上のGoal.comの記事によれば、このようにウェールズ監督のコールマンさんは不安を表明しています。別記事では、イブラが「あのジダンだってブーイング受けたんだぜ。こりゃベイルには凄まじい忍耐力がいるよ、ひっひっひ」とコメントしている模様(若干、脚色あり)。

 

スタメンはさすがにないと思いますが、途中出場でどのくらいできるか注目されますね。