日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

香川のモイーズ批判は誤解だった!?

f:id:shiteki_football:20130912110621j:plain

香川くん、いいんやで、本当のこと言っても…。

 

所属するマンチェスター・ユナイテッドで出番がないサッカー日本代表FW香川真司(24)が、英国でモイズ監督を批判したかのように報道されている。11日、英スカイスポーツやデーリーメール電子版など複数のメディアが10日のガーナ戦後、AFP通信の取材に「なぜ自分が試合に出られないのかモイズ監督に聞いてください」と監督を批判するような受け答えをしたと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000018-dal-socc

(デイリースポーツ - Yahoo!ニュース)

 

突然(?)降って湧いてきたような記事ですが、イギリスで一部そういう報道がされていたようです。skysportsでも記事になっていました。

 

f:id:shiteki_football:20130912111111j:plain

 

Manchester United midfielder shinji kagawa frustrated at not playing much under David Moyes

 

記事の中身は正確にはわかりませんが、香川は不満たらたらの恨み節を言っているような感じではありませんね。最後も「プレミアリーグやCLで自分のチャンスを待ちたい」と言っていますし。ただ見出しには「不満を感じている」と書かれています…。

 

香川がTwitterで#Moyesoutとかハッシュタグを出してたらそうかもしれませんが(笑)、今の段階ではまだ不満をどうこうというわけではなさそうです。先ほどのデイリーでも「自分が答えるものではない」というコメントが曲解されたとしていますしね。

 

でも、モイーズに対する風当たりは想像以上に強いなあ。ファンペルシーも批判したとかいう記事が一時期出てましたしね(本人は後日否定)。今週末の試合で周りを納得させる勝ち方、起用法ができるのか注目です^^