日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

欧州サッカー、各チームの新戦力の出場は?

f:id:shiteki_football:20130914162917j:plain

 

代表戦ウィークも一旦終わり、欧州各国ではリーグ戦が再開。週末は注目の新戦力が続々と登場するかもしれません。個人的に気になる選手を中心に動向と展望を。

 

ミラン

カカは先発すると見られています。「先発メンバーに入るだろう」とアッレグリ。一方で、エル・シャーラウィには先発落ちを刺激にがんばってほしいと厳しい一言も。

 

バルサ

ペドロが休養のため、招集外に。そのため、セビージャ戦ではネイマールの先発が濃厚に。新監督のマルティーノはローテーション制をしくことにしているようですが、メッシを本当にどれだけ休ませられるのかが成功への鍵でしょうね。

 

マドリー

先日、記事で紹介したとおり、ベイルはどうやら試合には出てきそう。先発なのか途中からなのかはまだわからないようです。「ベイルは右ウイング」とアンチェロッティが語っているところからディマリアとのポジション争いになりそうですね。

 

ユナイテッド

フェライニは先発濃厚。「ユナイテッドに足りなかったのはこのようなフィジカルなんだ!」とコーチが絶賛したとか。こういうコメント聞くと香川くん、辛いよね〜と思ってしまいます。体調不良で会見を欠席したというニュースもありましたし、こりゃ2戦連続ベンチ外かな〜…。

 

チェルシー

サミュエル・エトーがデビューする見込み。昔はエトーといえばバルサのエースでチェルシーのCLの仇敵でした。それがモウリーニョと仲良くチェルシーにいるなんて、時代の流れを感じさせます。

 

アーセナル

注目のエジルはロシツキーがケガをしたこともあり、先発濃厚とのこと。そして、新戦力ではないですが、ヴェルマーレンがケガから復帰するようです。エジルも大きいですが、ディフェンスの柱が帰ってくるのもまたアーセナルにとっては吉報ですね。

 

リバプール

直前に加入した3人、サコ、イロリ、モーゼスに出番があるかどうかは未知数のようですが、何せここは開幕ダッシュに成功。監督&スターリッジがプレミア月刊MVPに選ばれています。救世主が必要な状況ではなく、徐々に戦力が馴染んでいけば面白いのではないでしょうか。

 

ここしばらくは新戦力がどんな活躍をするのか、チームにフィットするのかどうか、そういう視点で試合を見ると面白そうですね!

 

 

 


メスト・エジル 全74アシスト集 2010 2013 - YouTube

 

まさか74でエジルのマドリーのアシスト記録が途絶えるとは誰も思わなかったなf^^;その分をアーセナルで!!