日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

東京五輪でのサッカー会場ってもう決まってたのね…。

f:id:shiteki_football:20130909163239j:plain

そうだったのか…。オリンピックの会場ってそりゃ招致段階から計画されてるのはわかってたけど、まさかサッカー会場も既に決まってるとは(迂闊)

 というのも、サッカー会場は1つのスタジアムだけでやるのは不可能だから、各都市に分散されるのですよね。そのスタジアムまでもう決まってるのかー。

 

札幌さん、大喜び。ソースは報知。

 

早朝の2020年東京五輪決定は、北海道にも大きな吉報となった。 1972年冬季五輪を経験した札幌にとって、史上初の「夏季・冬季両五輪開催都市」の名誉。 高橋はるみ知事(59)は「札幌ではサッカーの試合が予定され、次代を担う青少年にとって 夢と希望を大きく育む素晴らしい機会」とコメントした。  

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130908-OHT1T00160.htm

 

いいなあ。記事によると札幌ドームでおそらく1次リーグを3.4試合開催するとのこと。

 

じゃあ、他の都市は?と気になって検索してみたら、ちゃんと招致プランの中に入ってました(恥)

 

上の画像でいう34〜37番。

 

f:id:shiteki_football:20130909164123j:plain

 

http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

札幌ドーム、宮城スタジアム埼玉スタジアム2002横浜国際総合競技場(日産スタジアム)の4つ!

 

豊田とか万博とかは選ばれなかったのね…。

 

きっと暑い中での開催だから北の方がいいという判断だと思うのですが、日本全体で盛り上がろう!とかいう割には西日本が冷遇されてるぞ!セクショナリズムだー!(遠吠え)

 

7年後、見に行きたいけど、自分は一体どうしてるんだろう…。札幌市民になってたりしてf^^;