日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

スペインのこと書くけど、結論はガーナdis。

f:id:shiteki_football:20130909141807j:plain

困ったなあ…と悩むデルボスケ監督?今回のスペイン代表はケガとかが多く出てますねえ。こりゃ次の試合、大変だなあと思ったら…親善試合なのかー!(チリと試合)そうか、まだW杯行きは決められないんだね。

 

 もともとピケが出場停止でお休み、シャビ・アロンソがケガということでいつもとは違う顔ぶれが招集されたのですが、それがこちら。

 

GK
ビクトール・バルデスバルセロナ
レイナ(ナポリ)
カシージャスレアル・マドリー

DF
モンレアルアーセナル
アルベロアレアル・マドリー
セルヒオ・ラモスレアル・マドリー
アルビオル(ナポリ)
イニゴ・マルティネス(レアル・ソシエダ
ジョルディ・アルババルセロナ

MF
ヘスス・ナバスマンチェスター・シティ
カソルラアーセナル
コケ(アトレティコ・マドリー
ブスケッツバルセロナ
マリオ・スアレスアトレティコ・マドリー
イニエスタバルセロナ
シャビ(バルセロナ
ダビド・シルバマンチェスター・シティ
イスコ(レアル・マドリー
セスク(バルセロナ

FW
ビジャ(アトレティコ・マドリー
ネグレド(マンチェスター・シティ
ソルダードトッテナム
ペドロ(バルセロナ

引用先:Goal.com

 

 で、発表後にブスケツとイニゴ・マルティネスの辞退が決まり、代わりにハビ・ガルシアとナチョが追加招集されました。

スペインは選手が次々と抜ける事態に。でも、他の選手にはチャンスだなあと思っていたら、チャンスをうかがっていたイスコがケガでまたまた離脱というニュースが伝わってきました。で、その記事の中にはチリ戦に出場しないであろう(コンディション不良?)イニエスタ、シャビ、ジョルディ=アルバのバルセロナ衆も代表から離れるかもしれないとのこと。

 

 

これ、チリの立場から見たらさあ...

 

”ピケ、アロンソ、ブスケツ、イスコ、イニエスタ、シャビ、アルバ、おまけにチェルシーのトーレスやマタのいないスペインとか2軍じゃねえか!!”

 

 

・・・とはとても言えないんですよねf^^;

 

そんなこと言ってたらラモスやカシージャス、セスク、ピケあたりから「あ!?」とか言われて睨まれそうです。チリにとってはそんなこと思えないだけのメンバーがまだスペインにはいるんですよね。

 

 

でね、結局何が言いたいかというと

 

「たがが親善試合ごときで主力に無理はさせられない!」とかガーナもスペインと同じように思って、主力を温存したのかもしれないけど・・・ボアテングエッシェンがいなかったら、それこそ2軍じゃねえかー!自分たちを上に見過ぎじゃねえのか、あん!?

 

と怒りの気持ちをガーナに持ってしまっています。でも、ランキングは日本が下ですし、最近は情けない試合ばかりしてるしなあ…。結局、スペインにとってのチリ戦の位置づけとガーナにとっての日本戦の位置づけは似たようなもんなんだろうな。それにしても少しチリが羨ましい日本なのでした。何のこっちゃ。。。