日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

本田△がさりげなく日本代表FW陣を批判

f:id:shiteki_football:20130907093433j:plain

本田、柿谷に高評価「ようやくこういうタイプの1トップが出た」

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130907/133218.html (SOCCER KING)

「曜一朗に関しても点は取れなかったものの、非常に収まりますし、ようやくこういうタイプの1トップのプレーヤーが出てきたなという感じはします。」本田△かく語りき。アップ中も試合終了後も本田は柿谷とべったりで何かを話してました。確かに期待しているのはわかる。

 

 でも、気になるのはこの発言の続き。

「今まで日本代表のFWは割と両極端だったというか、デカくてもあまり足元を得意としないプレーヤーだったり、その逆ですごく足元はうまくても、前で得点を挙げられない選手だったりとか。」

 

 

 

デカくてもあまり足元を得意としないプレーヤー…

f:id:shiteki_football:20130907093921j:plain

 

「え、呼んだ?」

 

 

 

 

前で得点を挙げられない選手…

f:id:shiteki_football:20130907094256j:plain

 

「え、僕のこと?」

ザックジャパンで”足元上手くて得点できないタイプの選手”が思いつかなかったので、レジェンドをついつい思い出しちゃいましたf^^;

 

 


柳沢敦伝説 ~henagi~ QBK - YouTube

 

 

 

本田△はさりげなくFW陣を批判してましたが(笑)、彼の場合は嫌みでなく強くなりたい気持ちゆえの正直な発言。だから、あまり周りからも嫌われないのでしょう。

本田「曜一朗はすべてを兼ね備えているかなと見ていて思いますね。」

期待されているのですから、次のガーナ戦はもっとやってやらないかんですね、柿谷くん!