日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

【サプライズ】カカがミラン復帰へ!

f:id:shiteki_football:20130902114815j:plain

先日の「本田よりもカカは難しい」というガッリアーニの発言は何だったのか?移籍市場が閉まる本日中に、カカのミラン移籍が決まりそうです。

 

 ミランにとって今年のテーマは「4−3−1−2」。このフォーメーションのためのトップ下を獲得するのが移籍マーケットでのミランの至上命題でした。その条件を満たすのが本田圭佑だったわけですが、残念ながらこちらは破談。冬の移籍へと持ち越しになりました。カカがここにきて突如、移籍志望を打ち出したため古巣ミランはすぐに獲得に乗り出しました。もともとカカがいなくなってから純然たるトップ下タイプの選手がいなくなったわけですから、このカカ獲得はただのノスタルジーではなく、ミランのニーズに沿ったものだと言えます。

 

交渉は難航していたようですが、年俸は400万ユーロのようです。1000万ユーロからよくぞここまで減俸を吞んでくれたとミラン側は思っていることでしょう。マドリーも「獲ってくれるなら喜んで…」ということで移籍金はほぼフリー(カカが活躍した場合はボーナスをミランが支払う)という設定らしいです。マドリーは高額の移籍金でとったくせに無料同然で手放すのは、厄介払いができたという意味か。くそー!(カカファンの心の叫び)

 

他にも2年後にロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍が条件についているなどという噂もあります。詳細は公式発表で明らかにされると思いますので待ちたいですね。

 

 


Ricardo Kaka - Glory days in AC Milan - 2003-2009 ...

 

あの栄光の背番号22が帰ってくるんかー(感涙)。とはいえ、本田の移籍にこれまた影響を与えそうなのが日本人としては複雑なんすよねf^^;