日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

【速報】ヨーロッパリーグ組み合わせ抽選会の結果

f:id:shiteki_football:20130830205632j:plain

 

上の画像のような組み合わせとなりました。UEFA.comからの引用ですが、相変わらず変なレイアウトだとこと…。って、グループ数こんなに少なかったかな??あれ、スパーズもいないし。

 

 というわけでUEFAのサイトだと今ひとつわかりにくいので、別に探してきました。

 

●GroupA
バレンシア(スペイン)
スウォンジー(イングランド)
クバン・クラスノダール(ロシア)
ザンクト・ガレン(スイス)

●GroupB
PSV(オランダ)
ディナモ・ザグレブクロアチア
チョルノモレツ・オデーサ(ウクライナ
ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア)

●GroupC
スタンダール・リエージュ(ベルギー)
ザルツブルク(オーストリア)
エルフスボリ(スウェーデン)
エスビャール(デンマーク)

●GroupD
ルビン・カザン(ロシア)
ウィガン(イングランド)
マリボルスロベニア
ズルテ・ワレヘム(ベルギー)

●GroupE
フィオレンティーナ(イタリア)
ドニプロ(ウクライナ
パソス・フェレイラ(ポルトガル)
パンドゥリ・タルグ・ユ(ルーマニア)

●GroupF
ボルドー(フランス)
APOEL(ギリシャ)
フランクフルト(ドイツ)
マッカビ・テルアビブ(イスラエル)

●GroupG
ディナモ・キエフウクライナ
ゲンク(ベルギー)
ラピド・ウィーン(オーストリア)
トゥーン(スイス)

●GroupH
セビージャ(スペイン)
フライブルク(ドイツ)
エストリル・プライア(ポルトガル)
スロバン・リベレツ(チェコ)

●GroupI
リヨン(フランス)
ベティス(スペイン)
ビトーリア・ギマラエス(ポルトガル)
リエカ(クロアチア

●GroupJ
ラツィオ(イタリア)
トラブゾンスポル(トルコ)
レギア・ワルシャワ(ポーランド)
リマソル(キプロス

●GroupK
トッテナム・ホットスパーズ(イングランド)
アンジ・マハチカラ(ロシア)
シェリフ(モルドバ
トロムセ(ノルウェー)

●GroupL
AZ(オランダ)
PAOK(ギリシャ)
マッカビ・ハイファ(イスラエル)
シャフチョール・カラガンダ(カザフスタン

 

沢山のチームが出場して、CLのときのようにどこのグループがああだこうだというのは余り言えないのですが、個人的注目は乾が所属するフランクフルト。戦力的にブンデスだけに専念した方がいいのでしょうが、せっかくだから頑張ってみたいところ。でも、ボルドー、APOEL、マッカビはいずれもチャンピオンズリーグ出場を近年果たしているチームなんですね(!)結構、大変なとこに入ったなあと言うのが僕の感想です。

 

逆にフィオレンティーナやスパーズあたりはここに出てくるのには贅沢な選手層を誇ります。他の大勢のクラブとは違い、ここで控え選手を使いつつ乗り切ろうとするでしょう。それで失敗したら目も当てられませんが。

 

他に個人的に楽しみなのはやはり日本人選手の活躍でしょうか。川島がヨーロッパの舞台で経験を積むのは日本代表にとっても大きなプラスになりそうですね。

 


川島スーパーセーブ 日本 vs オーストラリア Kawashima Big Save Japan vs ...

ELでもドヤ顔見せて!f^^;