日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

急転直下!ミランのプリンス・ボアテンクがシャルケへ移籍!

f:id:shiteki_football:20130830193340j:plain

 

ミランのケヴィン・プリンス・ボアテンクがまさかの移籍決定みたいです!移籍先はシャルケ!!・・・あれ、CLどうするの?

 

上の画像でわかるように既にシャルケの公式HPにはアップされています。只今既にメディカルチェック中とのこと。イタリアでは、次節のスタメン予想の中に入っていたわけですからみんなびっくりのニュースです。

 

ボアテンクはCLプレーオフ2ndlegで2得点の活躍でした。仮に本田が入団したとなったら、直接的なポジション争いのライバルになった可能性もあっただけに「こんなフィジカルモンスターに勝てるのかな・・・」と勝手に不安になったもんですが、余計な心配となりました。

 

シャルケにとっては良い補強かもしれません。フンテラールがケガして攻撃の枚数は増やしかったところですからね。

 

ところで、このボアテンクの売却益は1000万ユーロとのこと。そのお金で本田カカの獲得を狙うのではないかとされています。ミラニスタの皆さんは両方獲れたら嬉しいだろうなあ。でも、「どっちか1人にして、あとはCBでも獲ってよ」という冷静な意見も聞かれそうです。

 

噂の段階ですが、カカについてはミランの他にアーセナル、チェルシー、ガラタサライが照会をしているとの報もあります。俄然メルカートが面白くなってきました!