日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

カカ移籍志願。ブラジルに戻るかミラン復帰か・・・?

f:id:shiteki_football:20130830141930j:plain

ワールドカップ前のシーズンは出場機会が大事なんですね、やっぱり。カカがマドリー退団&移籍希望を表明したそうです。

 

 

カカが退団希望を表明・・・(ゲキサカ)

 

 R・マドリーのMFカカが退団希望を表明した。スペイン『マルカ』など複数メディアが、「チームを去ることになるだろう。僕にとってもクラブにとっても最適のタイミングだ」と話したと伝えている。


 カカは09年6月に当時の最高額であった6800万ユーロでミランからR・マドリーに移籍。しかしチームにフィットしきれずにいると、31歳で迎えた今季も開幕2試合で出場機会はなかった。

http://web.gekisaka.jp/402007_124384_fl

 

 

 カカファンの管理人としては、とうとうこの日が来たかという感じですね。アンチェロッティが監督として来て、逆に決心がついたというかそういう気がします。恩師と話してみて気持ちの整理がついたのでは・・・?

 

ただカカがここまで移籍をしてこなかったのも本人が「したくない」と言っていただけではなく、サラリーの問題が大きかったようです。ミランはレンタルをのぞんでいると言われていますが、それでもカカ自身がかなりの減俸を飲まない限りは難しそうです。

 

では、実際にミランへの帰還が叶った場合、どのくらい戦力になれるかということですが、バロンドールを授賞したときのような活躍はできないでしょう、寂しいですが。しかし、ミランの4−3−3、4−3−1−2のどちらでも対応しそう(前者だったら左ウイング、後者だったらトップ下)なだけに貴重なカードにはなり得そうです。バロテッリ、エルシャーラウィ、カカと並んだら、他チームはかなり嫌でしょう。

 

市場が閉まるまであと数日・・・動向が楽しみです。

 


Brazil Argentina 3rd goal - YouTube

上の動画はカカのゴールの中でも好きなものの1つ。自陣からドリブルして、相手をドリブルでちぎってシュート→ゴール!画質が悪いのでわかりづらいですが、ボールをロストしてカカの後ろから追いかけているのは若かかりし日のメッシ(!)この頃は「こんな若僧にカカが負けるか!」とか思ってたんですけどねf^^;もう1度こういう姿を見られるのか!?