日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

ガッリアーニがカカ獲得でほくほくしている頃…。

f:id:shiteki_football:20130904121150j:plain

 

「よくぞ帰って来てくれたね」とガッリアーニがカカの前でほくほくしていた頃・・・

 

 

f:id:shiteki_football:20130904121302j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000083-nksports-socc(日刊スポーツ -Yahoo!ニュース)

移籍が消滅した本田は日本で傷心を癒すためにサッカーに打ち込み、

 

 

f:id:shiteki_football:20130904121356j:plain

http://news.livedoor.com/article/detail/8032783/  (Gazzetta.it)

ニアンは手違いでCLの登録メンバーから外されてしまっていた。

 

 

本田△獲得失敗とかニアンの登録漏れとか本来ならティフォージたちからすっごい叩かれてそうな出来事が続いているにも関わらず、カカ獲得でミランは幸せいっぱいムードでなんだか逆に心配になってしまいますf^^;

 

しかし、ミランの攻撃陣のスカッドは本田がたとえ加入しなくとも、ニアンがCLで使えなくとも結構豪華なんです。

 

ミランの主なMF・FWの選手

スレイ・ムンタリ 
リッカルド・サポナーラ 
バカイェ・トラオレ 
ヴァルテル・ビルサ 
アンドレア・ポーリ 
カカ 
リカルド・モントリーヴォ 
アントニオ・ノチェリーノ 
ウルビー・エマヌエルソン 
ナイジェル・デ・ヨング 
ロビーニョ 
アレッサンドロ・マトリ 
ジャンパオロ・パッツィーニ 
 マリオ・バロテッリ 
ムベイェ・ニアン 
ステファン・エル・シャーラウィ

 

うーん、特に前線はここ数年では最強の面々。これ、本田要るのか?というくらい・・・。でも、代表とCSKAで輝いて、ミランに必要!という声が再び高まってほしいものです。

 

そして、ミラン的にはやっぱりセンターバックが1枚欲しかったなあ、とつくづく思うのでした。ガッリアーニは仕事できる男なのかそうでないのかよくわからんなあ^^;

 

参考:

土壇場の舞台裏。本田圭佑、今夏のミラン移籍はこうしてなくなった

ガッリアーニ批判記事(笑)冬は頼みますよ。