日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

本田が帰国した=移籍消滅?一方、日本の某番組は「99%移籍!」と報じる!

f:id:shiteki_football:20130901101321j:plain

 

一部報道によると、本田はモスクワを離れ、家族と一緒に日本に帰国の途についたとのこと。今度の代表戦に備えてということらしいですが・・・となると・・・?

 

 

今夏の移籍を実現させるには、9月2日の移籍期限までにミラノでメディカルチェックを受ける必要があるが、帰国したとなれば、その時間はない。移籍市場が閉じる9月2日を待たずに、事実上、本田のCSKAモスクワ残留が決まった格好だ。

(ゲキサカ) 

http://web.gekisaka.jp/402147_124512_fl

 

ニュルンベルクに移籍が決まった長谷部はメディカルチェックを現地で受けて帰国するとのことですから、この上の記事の指摘はおそらく正しいのでしょう。帰国したのならば!ロシア発の情報らしいですが、日本で帰国する本田のいつもの映像がニュースで届いてくれば、もうこれは確定でしょうね…。

 

しかし、ここに来て 

 

 

日本テレビの深夜スポーツ番組のGoing!は今さらながら(?)、イタリアでの現地取材を元に「本田の移籍は2日に決定する!99%の確率で!」とぶち上げてしまいました!多くの日本人ファンはこれを信じたい!しかも日本テレビが言うくらいですから・・・(逆に不安?)

 

あと2日の間は色々な報道で踊りまくりたいなあと思います(笑)