日刊私的フットボールNews

個人的に気になるサッカーニュースを自分なりに味付けしてお届け。お好みでない場合はご容赦を。

メッシがマドリード支持!

f:id:shiteki_football:20130905132640j:plain

メッシがマドリードを支持って、「ロナウドはああだこうだ言っているみたいだけど、僕はエジルを放出したマドリーを支持するよ」とかそういう話?・・・

 

 

ではなくて、

 

招致レースの“助っ人争い”が過熱してきた。20年夏季五輪の開催地に立候補しているマドリード招致委員会は、アルゼンチン代表でスペインのバルセロナに所属するFWリオネル・メッシ(26)が同地開催を支持する声明を発表した。折しも元ブラジル代表のジーコ氏が日本支持を訴えた翌日。7日の国際オリンピック委員会(IOC)総会での開催都市決定を控え、各国も必死の構えをみせてきた。

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130905-1184238.html (日刊スポーツ)

 

 

メッシが2020年夏季オリンピック招致でマドリードへの招致を支持したという話だったんですね。記事タイトル見た時、どっきりしちゃいました(笑)

 

にしても、マドリードなら、クリスティアーノ・ロナウドだろう!って突っ込みたくなりますが、この招致を決める会議の開催地がアルゼンチンであることも影響したのかもしれません。

 

そして、あえてライバル関係にあるカタルーニャのサッカークラブチームのスター選手から支持をとりつけることで国をあげてマドリードを応援しているということをアピールしたかったんでしょうね。

 

・・・でも、東京の応援に元・セレッソ大阪の香川とかが出るのとではまるで話が違うからなあ…。カタルーニャの人たち、怒らないといいですが・・・。

 


スペイン分裂の危機 カタルーニャ自治州 Vote in Spain's Catalonia Russian TV ...